熊本市東区で延べ4万人を超える施術実績をもつ整骨院です。

長嶺整骨院


当院の腰痛治療について

resize0112.jpg

腰痛の症状でお悩みではありませんか

  • 朝起きた時に腰に痛みや違和感がある
  • 長時間同じ姿勢で座っていられない
  • 何度もぎっくり腰を経験している
  • 急に腰が痛くなって歩けない
  • マッサージや整体に行っても効果が長続きしない

腰痛は、肩こりと並んで日本人にとって非常に身近な病気です。腰は人間が活動するうえで非常に大切な部分です。腰痛を発症すると、立ち座りに支障が出てしまうだけでなく、腰をかばって他の部分にまで問題が出てくる可能性があります。

こうなると、仕事や学業に集中できないばかりか、普通に生活することすら難しくなってしまいます。多くの人が悩む症状ゆえに、周囲の理解が得られず苦しんでいる人も多いのが現状です。

長嶺整骨院なら慢性的な腰痛も根本改善が可能です

resize0113.jpg腰痛を発症すると身体全体のバランスが崩れ、様々な症状が発生しやすくなります。そのため、腰痛や腰痛根本から治療するには、腰だけでなく身体全体の状態を詳しくチェックし、腰以外の部位も調整していかなければなりません。

長嶺整骨院では、姿勢や骨盤のゆがみを改善して体幹を整えることで腰痛が二度と起きない身体づくりを目指しています。身体の奥のほうにあるインナーマッスルを鍛える最新機器も取り入れて、患者さまそれぞれの腰痛原因を取り除く治療をしています。

実は腰痛のほとんどが「原因不明」と言われています

resize0114.jpg腰痛は、文字通りなんらかの原因によって腰が痛む疾患です。しかし、明確に原因が判明するものは全体のわずか15%程度だと言われています。この15%には、腰椎と呼ばれる腰の大きな骨に問題がある場合や腰回りの神経に問題がある場合が含まれているのです。他には、事故による負傷、椎間板ヘルニア等が挙げられます。こういった場合は内科や神経内科等で原因を特定して、治療効果が期待できます。

それ以外の大半を占める原因不明の腰痛はストレスや運動不足、悪い姿勢を続けること等の要因が複雑に絡み合って起きるものです。腰痛というとマッサージのイメージが強いかもしれませんが、腰を揉みほぐすだけでは根本的な解決になりません。痛みの原因が腰そのものにあるのは、全体の10%~20%しかないと言われており、大半は腰以外に原因があることがほとんどです。

これらの腰痛を、根本から治療するには筋肉と骨の専門家である整骨院で施術を受けることが非常に効果的です。

熊本市で腰痛治療するなら効果が実感できる当院の施術がおすすめ

resize0115.jpg長嶺整骨院は、施術歴12年のべ40000人の患者さまのツライ症状を治療してきたノウハウがあります。整形外科や他の整骨院で改善しなかった重度の腰痛やしびれが、当院に通うことで改善できたという嬉しいお声も寄せられています。

一回の通院で確実に状態が良くなっていることが実感できるような施術を行いますが、決してその場限りの治療は行いません。患者さまの身体と丁寧に向き合い、腰痛の根本原因を探り出して本当の健康を取り戻すことが最終目標です。

国家資格を持つ施術スタッフが、患者さまひとりひとりに合わせた施術計画を作成します。必要な来院回数や期間もこの時にお知らせいたしますので、安心して治療に取り組んで頂けます。一回通うごとに、自分の身体の状態が確実に改善されていくのを実感できるでしょう。

腰痛は、放っておいても自然に良くなることはほとんどありません。痛みの原因を根本から断ち切ることで、身体が抱えている慢性的な不調も改善することができます。一日も早く健康な身体を取り戻すため、ぜひ長嶺整骨院にご相談ください。

腰痛が改善した患者さまの声・口コミ

段々と症状がなくなり今では全く気にならなくなった。
熊本県上益城郡にお住いの吉田賢司様(68才)

resize0117.jpg

お悩みや来院理由

週に3~4回程、社交ダンスを習っているが、腰痛とお尻(臀部)に激しい痛み(しびれ)があり思うように練習できないのでこちらに通っている友人の紹介で来院。針治療に数回通ったが症状が改善しなかった
 

施術後の感想

先生の言うとおりに通院してると段々と症状がなくなり今では全く気にならなくなった。 再び社交ダンスが踊れるようになり発表会にも参加でき、人生を楽しんでいます。


自分の腰痛も改善するのかな
\  と不安の方の為に!  /

はじめての方限定!お得なホームページ限定特典

 

24時間簡単LINE予約はこちら

長嶺整骨院のご案内

住      所:
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3丁目8-98-1
アクセス:
RKKカルチャーセンターより徒歩1分
バス停「福祉センターグラウンド前」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
096-381-8666
営業時間:
【平日】
9:00~12:30
15:30~20:00
【土曜日】
9:00~12:30
14:30~17:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ