熊本市東区で延べ4万人を超える施術実績をもつ整骨院です。

長嶺整骨院


交通事故治療について

resize0102.jpg

交通事故後の症状でお悩みの方へ

  • 頭痛やめまい、吐き気、だるさがある
  • 事故後のむちうち症状が辛く日常生活に支障が出てツライ
  • 手足が痺れて、感覚が鈍っている
  • 痛くて夜も眠れない
  • 湿布や薬の効果が感じられない

レントゲンで骨に異常はないのに、事故後ずっと調子が悪いままなのは仕方ないと思っていませんか?交通事故の直後はアドレナリンが大量に分泌されるので、痛みをあまり感じにくいものです。その状態で病院の診察を受けても、明らかに外傷がないと痛み止めと湿布を処方されるだけで終わってしまうことも。

しかし交通事故による症状は、数日経ってから傷みやしびれ等が出てくることも珍しくありません。我慢できる範囲だからと放置すると、症状が改善しないばかりか、より重い疾患の原因になることもあるのです。

病院で改善が難しい交通事故後の症状には当院の治療がおすすめ

resize0118.jpg交通事故に遭遇したら、保険会社に連絡するとともに内科、整形外科等の医療機関で診察を受ける必要があります。外傷や骨折等の目の見えるケガ、脱臼等があればそこで発見できることがほとんどでしょう。

しかし筋肉が傷ついている場合はレントゲン等で発見することは非常に困難です。事故後、数日経ってから痛みや違和感が出てくるのは、筋肉の深い部分が傷ついている可能性があります。こういった場合は、交通事故専門施術プログラムを用意している国家資格を持った専門家、長嶺整骨院による安心安全な施術がおすすめです。

交通事故の治療で最も大切なのは、早期治療。痛みやしびれは、放置していても自然と治ることはほとんどありません。少しでも身体に痛みや違和感が残っている時は、すぐに長嶺整骨院までご相談ください。

交通事故による各症状の原因について

kotsuujiko2.jpg交通事故による負傷のうち、症状が長引きやすいのがむちうちです。むちうちは正式名称を「外傷性頸部症候群」と言います。最も多いのは、首に大きな衝撃を受けることで靱帯や筋肉が損傷して起きる「頸椎捻挫型」と呼ばれるタイプです。

首への衝撃が筋肉だけで受け止めきれず、自律神経まで達している場合は、痛みや違和感だけでなく難聴や視力障害も起きることが知られています。これらの治療が不充分なことにより、後遺症が残る患者さまが多いのも現状です。

症状が軽くなったからといって、内部的な損傷が完全に快癒しているとは限りません。むちうち以外の打撲や脱臼も、信頼のおける整骨院で施術を開始することで、より早く健康な状態に近づくことができます。

交通事故治療は熊本市東区にある長嶺整骨院にお任せください

resize0119.jpg長嶺整骨院の交通事故治療は、まず事故の状況や症状について詳細にカウンセリングすることを第一段階としています。急性期といわれる痛みが起きたばかりの時期の場合は、ツライ痛みを取ることを最優先に、患部の周りを最新の医療機器で治療を行い、その施術効果を高めるためテーピングやアイシング等を用いて症状改善を目指します。

国家資格を持った施術者が筋肉や靱帯の状態をチェックして、後遺症を残さず早期回復できるような施術内容を提案することが可能です。交通事故の場合は、自賠責保険の適用が可能です。

そのため、患者さまは医療費の負担なしに施術を受けることができます。
所定の届け出を行なえば国民健康保険や任意保険の使用も可能になるなど、専門知識が必要になってくる場面が多くなりますが、当院が全力でサポートしますのでご安心ください。

長嶺整骨院は、施術実績のべ40000人以上の実績があり、交通事故治療の専門知識も豊富にあります。平日は20時30分まで受付が可能なので、お仕事や家事で忙しい方にも安心です。一日も早く健康な毎日を取り戻すためにも、交通事故にあってしまったら長嶺整骨院にお気軽にご相談ください。

交通事故治療後の患者さまの声・口コミ

技術はもちろん、院長やスタッフの方もとても親切で良かったです。
熊本県上益城郡にお住いのS・T様(30代/パート)

kotujiko.jpg

お悩みや来院理由

首、肩、腰、脚の痛みがあり頭痛やだるさがあった為来院
 

施術後の感想

通院するうちに少しずつ痛みが軽減された。 技術はもちろん、院長やスタッフの方もとても親切で良かったです。

交通事故に関してよく聞かれる質問

Q何か書類や特殊な手続きは必要ですか?

A治療を受けるために書類や特殊な手続きは必要ありませんので、まずは病院で検査を受けてください。
その後、保険会社に長嶺整骨院で治療を受けたいと伝え来院してください。

Q仕事がパート、アルバイトなのですが休業補償はでるんでしょうか?

A交通事故により仕事を休まなければならない場合は、自賠責保険の休業補償の対象となります。

Q加害者が任意保険に加入していないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A車を所有している方ならば必ず自賠責保険(強制保険)に入らなければなりません。
自賠責保険で被害者の方の治療費は補償されます。

Q交通事故でも施術できるの?

Aはい。負担額はなしで専門的に施術させていただきます。
交通事故の場合は民間の保険会社に施術費の請求を行います。面倒な請求業務は全てこちらで行いますので安心してご来院ください。
初回来院前に、保険会社に「長嶺整骨院へ通いたい」と言ってもらえれば大丈夫です。

 

24時間簡単LINE予約はこちら

長嶺整骨院のご案内

住      所:
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3丁目8-98-1
アクセス:
RKKカルチャーセンターより徒歩1分
バス停「福祉センターグラウンド前」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
096-381-8666
営業時間:
【平日】
9:00~12:30
15:30~20:00
【土曜日】
9:00~12:30
14:30~17:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ