熊本市東区で延べ4万人を超える施術実績をもつ整骨院です。

長嶺整骨院


交通事故治療について

このようなお悩みはありませんか?

  • 事故後から続く、めまい・耳鳴りむち打ち女性②.jpg
  • いつまでたってもよくならない首・背中の痛み
  • 思うように力が入らない・倦怠感がある
  • レントゲンでは異常がなかったのに痛みや違和感がある
  • 病院へ通院しているけど痛さや体のだるさがとれない。
  • ツラいのに周囲の人から理解してもらえず気がめいる。

整骨院の交通事故治療

整骨院でも交通事故の治療を行っています。 整骨院でも保険対応で治療が受けれるので安心してご来院ください。 交通事故の治療で整骨院を利用したい場合は、保険会社に連絡してくだい。

当院は交通事故治療については2030まで受付可能です!

■整形外科からの転院も併院も可能です。

整形外科に通っているが、電気だけ、湿布だけというところもあるようです。治療に対するアプローチの仕方が違うのでなんとも言えないのが現状です。

ずっと整形外科に通っているが症状があまりよくならない。そんな場合は整形外科から整骨院への転院も可能です。併用して通われる方も多いです。

むちうちについて

レントゲンで異常はなく最初は歩いて帰れるほど元気だったのに。むちうちは後から出てくるものなんです。骨に異常はなくても筋肉やスジを痛めている可能性があります。

むちうちの症状は本当につらいです。初期治療がとても大切です。

整形外科ではレントゲンに異常がないので湿布をもらって終わり、治療は必要ないでしょうというケースがよくありますし当院へもそのような方が多く来院されます。

保険会社も病院で異常がないなら治療を終えてくださいという話をしてくるでしょう。そうは言われても首は痛いし怠さや吐き気もあるので治療を続けたいという方が多くいらっしゃいます。

自賠責保険適用で治療費窓口負担なし

整骨院でも病院や整形外科と同じように自賠責保険が適用されます。

むちうちが長引けば治療費がかさむのではないか、保険は効くのだろうか?と心配される方も多くいらっしゃいますが、整骨院は元々健康保険が効きますし交通事故の場合、自賠責保険が適用されるので治療費は無料です。(保険会社が負担します)

また休業中は休業補償が適用されます。

交通事故に関してよく聞かれる質問

Q何か書類や特殊な手続きは必要ですか?

A治療を受けるために書類や特殊な手続きは必要ありませんので、まずは病院で検査を受けてください。
その後、保険会社に長嶺整骨院で治療を受けたいと伝え来院してください。

Q仕事がパート、アルバイトなのですが休業補償はでるんでしょうか?

A交通事故により仕事を休まなければならない場合は、自賠責保険の休業補償の対象となります。


Q加害者が任意保険に加入していないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A車を所有している方ならば必ず自賠責保険(強制保険)に入らなければなりません。
自賠責保険で被害者の方の治療費は補償されます。

Q交通事故でも施術できるの?

Aはい。負担額はなしで専門的に施術させていただきます。

交通事故の場合は民間の保険会社に施術費の請求を行います。面倒な請求業務は全てこちらで行いますので安心してご来院ください。

初回来院前に、保険会社に「長嶺整骨院へ通いたい」と言ってもらえれば大丈夫です。

長嶺整骨院のご案内

住      所:
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3丁目8-98-1
アクセス:
RKKカルチャーセンターより徒歩1分
バス停「福祉センターグラウンド前」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
096-381-8666
営業時間:
【平日】
9:00~12:30
15:30~20:00
【土曜日】
9:00~12:30
14:30~17:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ