熊本市東区で延べ4万人を超える施術実績をもつ整骨院です。

長嶺整骨院


施術の流れ

所要時間

受付~お会計まで 約60分

施術時間 15~30分

1.受付

はじめに受付にて「ご案内BOOK」でこれからの流れを説明させていただきます。その後「問診票」をお渡しするのでご記入をお願いいたします。

IMG_3046monnsinn.JPG

 

2.問診・カウンセリング

ご記入いただいた問診票をもとにカウンセリングになります。問診票には、以下内容などを記入していただきます。

  • 症状
  • 痛い所
  • いつから痛いのか
  • どうやって痛めたか?


カウンセリングでは、お客様のお悩みを詳細に伺っていきます。患者様に書いていただいた「問診票」を元に施術者がカウンセリングしていきます。

IMG_3210setsumei.JPG

3.検査・計画立案

カウンセリングが終わりましたら、お身体の検査です。「症状の根本原因は骨格の歪みにある」と考えておりますので、まず歪みの検査を行っていきます。詳細に検査をしていくことで、体の状況をより深く把握することが出来ます。

骨格の歪みや肩こり、腰痛の原因をチェックしていきます。チェックが終わりましたら、今のお体の状況をご説明し、お体がどれくらい歪んでいるのか、施術計画、料金等を説明していきます。

お客様に一番合った計画を立て、納得していただいた上で施術に入ります。

IMG_3206kennsa.JPG


4.施術

施術に入っていきます。患者様お一人お一人の症状に合わせた施術を開始いたします。ボキボキしないソフトな手技になりますので痛くもなく、怖くもありませんので、安心して施術を受けていただけます。

施術は主に整体&姿勢ゆがみ矯正を用いて現在の症状に最も適した方法で行います。

IMG_3110sejyutsu.jpg

5.術後検査(ビフォーアフター)

治療後に施術者がもう一度同じ検査をして、施術前と施術後のお身体の変化を確認していただきます。施術前に辛かった体の動きや姿勢、筋肉の状態を一緒に確認し比較していきます。

※施術効果には個人差があります。
IMG_3205atokennsa.JPG


6.カウンセリング・指導

カウンセリングでは適切な通院ペース、日常生活の動作でのアドバイスをご案内させていただきます。施術を受けてみて疑問に思ったことや分からなかった事がありましたら、お気軽にご相談ください。

ご希望があればプロが教える自宅でもできる簡単なセルフケアやエクササイズも指導します。

IMG_3212kaunnserinngu.JPG


7.お会計

次回のご予約を取っていただき、終了になります。当院は「予約優先制」となっております。患者様の大切なお時間を無駄にしないため、次回予約をしていかれることをオススメします。

次回来院をお待ちしております。

IMG_3101kaikei.JPG

長嶺整骨院のご案内

住      所:
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3丁目8-98-1
アクセス:
RKKカルチャーセンターより徒歩1分
バス停「福祉センターグラウンド前」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
096-381-8666
営業時間:
【平日】
9:00~12:30
15:30~20:00
【土曜日】
9:00~12:30
14:30~17:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ