熊本市東区で延べ4万人を超える施術実績をもつ整骨院です。

長嶺整骨院


院長プロフィール

prof.jpg

はじめまして。長嶺整骨院 院長の竹田篤史です。
「楽しく、優しく」をモットーに治療に取り組んでいます。

持っている資格

  • 柔道整復師国家資格
  • カイロプラクティック・オブ・ドクター認定書
  • キュアフェイスマイスター認定証
  • ダイエットマスター認定証
  • 健康入門講座 修了証

患者様の笑顔がなによりの喜びです

肩こりや腰痛などに悩み、暗い表情で訪れた患者さまが、施術を終える頃には「ありがとう、楽になったよ」と笑顔になるのを見ると、私自身もこれ以上ない幸せを感じます。

ひとりでも多くの方の悩みを解消するため、日々施術の腕に磨きを掛けて技術の研鑽を重ねております。目指すは生涯現役です!

施術を通じて身体の『痛み』『コリ』『疲れ』を和らげることはもちろん、その先の『健康』まで考えた施術でサポートさせていただき、心も和らげて癒せるような空間をご提供させていただければと思っております。

饒舌なタイプではないですが(笑)リラックスいただきながら懇切、丁寧な施術を行っています。どこに行ってもなかなか症状が改善しないとお悩みの方は、ぜひ一度当院へご来院ください。

生い立ち

誕生

熊本市北区にて三人兄弟の末っ子として生まれ龍田で育つ。子どものころはよく家の前の白川で、釣りをしたり石を投げたり泳いだりして遊んでいた。今でも天草に釣りに行く。真鯛狙い。

中学時代

中学では野球部に所属し勉強そっちのけで部活に打ち込む。英語の先生によく怒られていた。(今では飲みに行く仲です。)

高校時代

高校でも部活に打ち込み、チームメートの勧めで試合前に身体のメンテナンスで治療院に通う。このときに、こういう職業があることを知る。

大学時代

大学でも部活に打ち込み、社会福祉学科を専攻。仲間のおかげで四年間で無事に卒業。

専門学校時代

福岡で柔道整復科の夜間部に通い、朝から夕方まで整骨院で修行。他にも複数のセミナーに参加して技術を取得。この時代が人生で一番勉強した。この仕事は引退するまで勉強だと自負した。

卒業後

地元熊本に戻り毎日100名近く来院される整骨院で修行。毎日多くの患者さんを施術させて頂くなかで、気づかされたことがある。

それは高齢の女性でも美意識がとても高いこと。自分の未熟さ、乙女心の知らなさにガッカリした。これを機に、美容の分野にも力を入れようとセミナーに参加。

国家資格である柔道整復術の『整骨(接骨)』の技術と、美容カイロプラクティックの技術を融合させTVI理論に基づいた「小顔美顔矯正」「シワ取り美顔矯正」を習得した。

長嶺整骨院のご案内

住      所:
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3丁目8-98-1
アクセス:
RKKカルチャーセンターより徒歩1分
バス停「福祉センターグラウンド前」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
096-381-8666
営業時間:
【平日】
9:00~12:30
15:30~20:00
【土曜日】
9:00~12:30
14:30~17:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ